SSブログ

犬のためのさぬきうどん?? [うどん]

 昨日発売のTJ Kagawa1月号に載っていたネタなのですが....なな何と、かの金比羅さんの参道近くにて”犬用さぬきうどん”たるものが売られているのだそうですね!!(@__@)
そんな犬にうどんの味やコシが分かるのかよと疑問にもなるのですが(爆)、確かに今までに無いものとして気にはなりますよね。
以下、記事の中から気になる点を抜き出して書いてみると....

・お店の名前は「ワンちゃんネコちゃんのお土産屋さん ポチたま館」といい、名前の通り犬猫用のグッズを多数揃えているらしい
・”犬用さぬきうどん”の名称は「わんちゃんのおやつ さぬきうどん」というらしい
・価格は一袋370円、ちゃんとあの「さぬきの夢2000」を使用しており、しかも手打ち&手ごねでこしらえているそうな!!
・犬用に塩分無しの薄味仕様になっているようで、他にチーズと三温糖が入っているらしい
・勿論人間も食べられるらしい(&人間が食べても結構コシがあって美味いらしい)
・当店では"犬用さぬきうどん"のPRビデオまでこしらえているらしい

う~む....ここまでいくと何とも商売上手というか、戦略が練られているというか....
正直なところ、店主はペットの類が好きじゃないので、犬にうどんの味やコシが分かるものかは大いに疑問なのですが(爆)、まあ話のネタにはなりますよね。

 因みにこの”犬用さぬきうどん”、Googleで調べてもまた殆ど情報が無く、西日本放送「情報てんこもりラジオでDON」たるお昼のラジオ番組で取り上げた位ですね。
 →ラジオカーリポート
 ※”犬用さぬきうどん”の画像はこちら
#あと、「Busonderaブログ」という香川県丸亀市にある妙法寺(蕪村寺)が開いているBlogでエントリーがありましたが....
 →犬用さぬきうどん

こういう小ネタは広がると話題になりそうですので、毎度お馴染みExcite Bit コネタなどで全国区になる前に(??)先取りされてはいかがでしょうか(笑)。

#ワンちゃんネコちゃんのお土産屋さん ポチたま館
・住所:香川県仲多度郡琴平町617-5(地図はこちら:1/12500表示)
・電車利用:JR土讃線琴平駅又は高松琴平電鉄琴平線琴平駅下車、両駅とも改札を出て琴平郵便局の方面に進み、郵便局の角を左折して約300m程進むとすぐ
・車利用:国道319号線又は国道32号線榎井交差点から県道206号線を金刀比羅宮方面に進み、県道208号線と交わる突きあたりの交差点を右折すると約500m程ですぐ
(お店に駐車場はないので、金比羅さんの参拝客向けの駐車場を利用されるのが得策かと)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。